【投資家オフ旅行:1日目】東京の美味しい食べ物と魅力あふれる若手投資家たち

ミスターマーケット
東京旅行1日目と出会った投資家さんをまとめてみました。

春の東京に行ってきました

投資オフ友のKAKAさんところすけさん、僕の3人で一緒に旅行に行ってきました。

ころすけさんが東京に行くというので半ば強引に便乗した感じです。

ミスターマーケット
多くの投資家さんとも会うことができましたので、サラサラ〜と簡単に記事にしちゃいますね。

とりあえず1日目から。

投資家KAKAさんとの合流

米国株投資家らしくGEエンジン搭載の飛行機で東京に着いた僕。

さっそく、東京地下鉄乗り放題切符Tokyo Subway 72 hour Ticketを手に入れる。

1500円で東京地下鉄に72時間乗り放題になるお得切符で都内の各所を自由に周りたい旅行者にオススメだ。

旅行先でもセコさ絶好調である。ただ、頭を柔軟にしておかないと移動を地下鉄のみにしてしまうといった危険性がある。

例にもれず宿がある新宿まで半ば強引に地下鉄で移動したおかげで予想以上に時間がかかってしまった。

宿に着いたときには都会の人の多さにヘトヘトである。

だが、荷物を置いてすぐ僕は宿を出る。僕には後悔してる暇はない。

僕にはこの旅で与えられた最大のミッション、KAKAさんとの合流を成功させなきゃいけないんだ。

3000円以内の旅行は得意のKAKAさんも、それ以上の旅行はあまり経験がないらしく、僕が東京駅まで迎えに行く大役を貰ったのだ。

うまく合流できるのだろうか・・・心配しながら東京駅につくと・・・

(イメージ図)

ミスターマーケット
おぉ、KAKA !

君はキリンのようだからすぐに見つかったよ!

唐揚げとチョコを食べたいから浅草へ

KAKAさんの荷物を置きに新宿へ。得意げに道案内をするも、新宿駅でさっそく迷うw

でかすぎるよ、新宿駅!梅田ダンジョンの比じゃないよ!

しばらく新宿駅を一周して、なんとか宿につく。

ころすけさんとも合流したらお腹すいたねってことで唐揚げを食べに浅草の鶏の唐揚げ専門 ゆかりさんへ。

ミスターマーケット
僕は軟骨が気に入りました!また食べたいです。

美味しい軟骨を食べながら、アーケード街をフラフラと歩いていたらお寺があった。

素晴らしい株をポチできますようにと指に煙を当ててお祈りしておきました。

唐揚げを食べたら、甘いもの食いたいよねってことでショコラティエ川路さんへ。

おしゃれな赤富士のビターチョコを手に入れたのでスカイツリーに行って食べました。

ずずず〜とラーメンを食べに後楽園へ。そして高級イタリアンでワインもずずず。

そして、1日目のメインイベント:ずずず会にお邪魔させていただきました。

ずずずっとラーメンを飲んで、ずずずっと高級イタリアンワインも飲むのが定番スタイルらしいです。

開始前にメンバー全員で#ラーメンずずず会とツイートするのが新鮮でした(俺らもパクりたい)。

メンバーは下記の通りです。

ずずずさん(@zuzuzuwork)は会の名前にもあるようにリーダー的存在で、総督と呼ばれているらしいです。閣下ですね。ただ、口調はマイルドで優しく雰囲気があふれてました。若手に慕われていて包容力で会をまとめている様子でした。

日本株の個別銘柄も保有していて株トークもできました。僕より握力はつよい感じです。

ブログ記事→【ずずず のんびり日記】ラーメンずずず会5回目 関西投資ブロガー参加でワイワイガヤガヤ交流会編(平成最後のずずず会)

青井ノボルさん(@sindanindex)はきっちり勉強をされて投資をしている印象でした。

投資のきっかけやリーマンショックの時の話は僕も懐かしかったです。後楽園での待ち合わせのときには親切に案内してくれました。記事も言葉ひとつひとつ丁寧に書かれていますので正確で誠実なブログを探しているなら最もオススメの1つです。

ブログ→【インデックス投資で長期縦走へ】(近日中にオフ会記事がアップされる予定です)

なまずんさん(@gameoftheweak)は会話が得意な印象でした。

仕事で2次会サイゼから参加でしたが、なまずんさんがやってくると場が盛り上がりましたね。イメージカラーの黄色セーターを用意しているのはさすがですね(サイゼのでも黄色料理をチョイス??)。

ブログ記事→【弱者のゲーム】第5回ラーメンずずず会――関西から有名ゲストが来訪

FP投資家リーマンとさかさん(@FPtosaka)は人なつこい笑顔や笑いが印象的でした。

FPの勉強をしていて、副業で資産形成の相談もしてるとのこと。よく会話を聞いてくれるので、相談者に合わせて最適なプランを提示してくれそうです。

KAKAさん(@teamkaka10)は唐揚げに2000円使ってた。チョコにも3000円使ってた。食いしん坊。いい奴。

ブログ記事→【オフ会】港区支部会に参加させてもらいました

ころすけさん(@alice_bana9)は若手を前にむちゃくちゃ話してた。

いつも僕のようなジジイ相手にストレスが溜まってるんだなと伝わってきた。これからも介護、頼んだよ。

ミスターマーケット
ずずず会のメンバーとはあまり絡みがなかったのですが、やさしく向かい入れてくれました。ゆるい雰囲気でしたのですごくリラックスできました(寝てません)。

是非また参加させてください!!