2017年皆さんありがとうございました

 

どうもミスターマーケット(@mrmarket_japan)です

 

今回は大晦日なので少し投資から離れますが2017年を振り返ってみようと思います。

 

2017年はミスターマーケットにとって新しい年でした!

 

2017年のミスターマーケットで大きな出来事といえば、ブログをはじめたことでした。ということで、2017年を振り返るといっても、2017年ブログを振り返るカタチになります。

 

振り返れば、3月に米国株ブログの活発さを知り、6月にはてなブログにて始めました。8月初めにアドセンスを掲載し、コスト的に継続できると確信。同月中旬に独自ドメインの取得・サーバ・ワードプレスへと移行して、現在に至ります。

 

ブログをはじめて生活が大きく変わりました。仕事を終えたあと、飯食って寝るから、飯食ってブログを書いて寝るになりました。

 

以前からテレビはほとんど見なかったのですが、その傾向に拍車がかかり、動画サービスからも遠ざかりました。

 

おそらく、投資のことを考える時間は2倍以上になったと思います。

 

もともとミスターマーケットは金融が大好き

 

とはいえ、ミスターマーケットは金融に関しては以前から大好きで、全くの苦痛ではありません。

 

大学でも、金融論・銀行論・証券論・保険論を学びましたし、また、仕事も、金融業に勤めました。

 

そして、個人資産では20歳になったときからバイトで貯めた資金で株式投資をはじめ、20代中頃には米国株投資へもはじめています。

 

まさに「金融」が大好きで、ブログの記事を書いているときは楽しくてしょうがありません。

 

ブログをはじめていろいろな気づきが増えた

 

ブログをはじめて1番よかったことは投資や金融に関していろいろな気づきが増えたことです。

 

ブログ記事はもちろんですが、特に10月頃にツイッターを開始してからはいろんな人の生の声が聞けるようになったことは嬉しいことです。

 

自分の投資においても非常に役になっているところがあります。

 

2018年もブログを継続していこうと思います。

 

2018年もブログを継続していこうと思います。8月や9月にネタが尽きかかったときもありますが、現在はあれも書きたいこれも書きたいということばかりです。

 

(ただミスターマーケットはアホすぎてなかなか文章にするのが難しいのが難点です。)。

 

そして、ブログを継続するうえで1番チカラになっているのがみなさんからいただく、アクセスや、コメント、いいね👍、ブログ村へのクリックです。

 

まだまだ有名ブログのように皆さんに対して素晴らしいアドバイスや、投資へのモチベーションを与えられる記事を提供できているとは到底いえません。

 

しかし、アクセスなどのみなさんの反応が少しずつ増える中で自分の知識や考え方、ノウハウ、経験が少しでも必要にされているかなと思いはじめています。

 

今年1年大変ありがとうございました。

 

みなさん、今年1年本当にありがとうございました。

 

2018年も読者のためになる記事を書いて行きたいと思います。

 

より一層のご愛顧いただけるよう精進していきますので、よろしくお願いします。

 

来年が皆様にとって素晴らしい1年になりますようお祈り申し上げます。

 

2018年もミスターマーケットをどうぞよろしくお願いします。

 

SPONSORED LINK

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

どうも!ミスターマーケットです。 Mr.マーケットは30代半ばの普通の会社員です。20歳から株式投資をはじめ、現在は日本株と米国株で配当を中心に長期投資を行なっています。よろしくお願いします。